買い物は賢く計画的に

IKEAの家具が好きです。家中の家具全てをIKEAのものに変えたいくらい、好きです。でもこのお店、店舗に行って買い物しない限りは代行店にお願いして購入しなければいけないんですよね。これが結構厄介です。イエアでは3000円くらいで売られているものでも5000円くらいしなければダメだったりする。手数料を支払わないといけないとはいえ、3000円のものに対して、その半額以上の2000円をプラスはちょっと取りすぎではないか・・・と感じるのですが!さらにこれに加え、送料まで負担するのですからこういう代行店を利用するのはお得なのかどうか、と考えてしまいます。IKEAに行ってもお店から家に商品を送ってもらおうとすればそれなりの送料を払わなければいけないので、それを踏まえたうえで買い物しなくてはいけません。そう思うとIKEAの家具って家具自体は安いけれど、それに付属する出費を考えると決して安いとは思いません。まぁ、車でIKEAまで行って買い物すればそれでいいのかもしれませんが、家から結構距離があるのでガソリン代のこと考えるとやはり代行店を利用するのが良さそうですが!安いIKEAの家具といっても注意しないと結局は無駄の出費を重ねてしまうかもしれません。やはり買い物は賢く計画的に!です。

結婚式

従姉妹が再来月に結婚します。このいとこ、まだ若いのに実はバツイチで一回目の結婚のときは結婚式を挙げたあとわずか半年で離婚してしまいました。離婚の原因は性格の不一致だそうです。離婚するのって結婚するよりもエネルギーを使うそうで、だからいとこは結婚して性格が合わないと気がついてからそう時間をかけずに離婚を決心したそうです。こういうのって付き合っている時には分からないものなのかしら?という感じもしますが、付き合っている時と結婚したときはきっと違ったのでしょうね。

人間、結婚によって変わりますもの。責任感等が出てくると女性も変わりますよね。まぁ、それでいとこの話ですが、再来月には二回目の結婚式を挙げるそうです。もし二回目の結婚式でも花嫁さんの年齢が上だったら結婚式を挙げないカップルもいますが、彼女はまだ若いので二回目の結婚式、二回目の花嫁衣装を着るそうです。次こそはぜひ幸せになって欲しいこのいとこ。「結婚は人生の墓場」という人もいますが、でも結婚したことによってより一層輝いている人も実際にいるので、今度の結婚は彼女にとってそういうものであることを願っています。

お金のこと

安倍政権になってから経済が上向きになっているそうですが、その恩恵を感じることもまだまだ難しい。でも世の中のお金持ちさんにはお金がどんどんと流れてきているようで、デパートの高級品の売れ行きは好調だということです。羨ましい限りです。その反面、お金が実際になくて困っている人も多いと思います。いつの世の中もお金はあるところにはあるけれど、ないところには無いものです。だからキャッシングやローン返済に困っている人が次から次へと金融機関を変えてお金を借りています。こんな悪循環、どこかで絶対に打ち切らなければいけません!だからこそ、そうなる前に、お金を借りる前にお金のことについて真剣に考えなければいけませんよね。ローン返済の困った点はやはりその金利にあると思います。高すぎる金利、自分の収入に合わない金利、そんなプランは始めから立てないことが原則です。

もし自分の意図に反して、高い金利のローン返済を組まれてしまったら、街の相談所に行って相談することをおすすめします。そうなってしまってからではもう遅い!その前に悪循環を自分の手で断ち切りましょう!

http://xn--q9ja7gyf4fqipb4dc8339f8dbp23kjv8d7gtap3r.net/

脚長ラインのつくり方

暖かくなってきたのでもうすでに半袖で過ごしています。といってもまずは半袖のニットから。半袖のニットでも室内で過ごすのならちょうどいいくらいになってきました。いい季節になりましたよね。最近の私のお気に入りのコーディネイトはデニムのミニスカートです。これに黒いタイツとくりショートブーツを合わせるのが好きです。黒いタイツと黒いブーツを一緒に合わせる理由は脚長効果を狙ってです。タイツと靴の色を揃えると脚が長く見える効果があります。長い脚のラインができるからですよね。ショートブーツだと足首からのラインも消えないのですごく脚長効果があると思います。

と、まぁ、ショートブーツを履ける時期もあともうわずか。だから今のうちにお気にりのブーツを履いておこうと思っています。これから衣替えをしていよいよ初夏に向かうわけですが、今年の夏はどんなことになるのやら?そろそろ夏休みの旅行の計画を立てる時期になってきました!

 

ボランティア

今年のゴールデン・ウィークの予定はボランティアです。

私がボランティアをするなんて一年前なら考えられませんでした!ボランティアって時間と善意と熱意のある人がやるものだと思っていました。私にはまず時間がないし、それに熱意もあるのかないのか・・・といった感じ。それでも今回ボランティアをしようかと思った理由は、、、自分の世界を広げたいからです。ボランティアに参加することによって自分の気持ちを整理したり、役に立つことができたり、と今の時代に必要な能力を習得できると思ったからです。それに損得勘定なしに人の役に立つのも、たまには良いような気がして。いつも会社勤めの皆さんは損得勘定によって仕事をしえいるかと思います。勿論それってとっても大切な事だと思います。でもたまには心からの善意によって動きたいものです。それが私にとってはゴールデン・ウィークのボランティアということです。良い事をすると回りまわって自分のところに返ってきてくれます。そういうのっていいですよね。今年のゴールデン・ウィークはこんな訳でボランティアの一週間となりそうです。

 

安心の脱毛法

これから夏にかけて脱毛のためにサロンを訪れる方も多いと思います。私もそのうちの一人です。いつもは個人経営の良心的なサロンに通っているのですが、今年の夏はレーザー脱毛なんか、挑戦してみようと思っています。レーダー脱毛って肌に合う、合わないがあるそうなので、試すのなら医療用にしてみようと思っています。友達からも医療レーザー脱毛おすすめ紹介してもらったのでそれを利用する予定です。脱毛って侮れませんよね。ちょっと油断するとすぐにムダ毛って生えてきちゃいますから。夏に向けてはよけいに気をつけておかないと。。。

気になるムダ毛はひざ下です。スカートやワンピースを着る機会も多いのでひざ下を出すことが多いんですよね。それにこの部分って結構視線の集まる場所だと思うんです。だから女性の魅力アップのためにはここのお手入れをしっかりしておかないと魅力ダウンになってしまうことも!ムダ毛にはムダ毛処理、綺麗な脚のラインにはエクササイズを。しっかりと準備して夏を迎えたいものです

車好き

弟の頃から車が大好きでした。男の子ならきっとほとんど誰もが子供の時に持っている車のおもちゃ。弟はそれを飽きもせずに一日中、床の上で行ったり来たりさせて、それを寝転びながら車の横に並んで見ていた。車を行ったり来たり。。。何が面白いのか、傍から見てもさっぱりと分からなかったのだけれど、それが弟には楽しいらしく、ずっと眺めていた。弟の車好きはこんなに小さな頃から既に始まっていた。

弟だけじゃなく、こんな男の子って案外多いのではないかと思う。車に夢を託す子供ってたくさんいると思う。トヨタがそんな子供の夢を大切にしているらしく、そんなプロジェクトの広告があったっけ。車好きの弟の興味はアナログの車のおもちゃからチョロQに移り、その後はミニ四駆、バイクへと変わり、今は本物の車になった。今は車屋さんとして働いている。三つ子の魂百まで。小さな頃の興味はずっと変わらず今も弟の中で生き続けいている。そんな人生もいいな、と思う。

 

窓から始まる暖かい生活

ヨーロッパの建築、家のつくり方でいいなと思うのは窓です。日本の窓は一枚のガラス、というところが多いと思います。これが冬はとっても寒いし結露の原因になりますよね。この結露、拭いても、拭いてもどんどんと水が出てくる。古い建物ほどそれが激しく、昭和中期頃に建てられた現在、私の住んでいるアパートの壁は特にひどいので、このアパートを出て行く時はとっても修理費を取られそうです。これがヨーロッパの寒い国の窓だと、二重ガラスが使われているので結露の心配がありません。しかも室内も暖かい。各部屋に備え付けられているセントラルヒーティングと合わせると本当に室内は暖かいです。むしろ日本の部屋の中の方が寒いくらいです。ヨーロッパの寒い国

では真冬でも家の中では半袖で過ごすことができるくらいですから。意外なことに日本の方が冬は体感温度が低いんですよね。

それでも最近は二重ガラスの窓を販売する会社も増えてきました。これがどの家庭にも普及するように低価格で販売されるようになったら日本の冬が変わりそうですね!

産毛だって。。。

産毛って結構生えているものです。顔の肌をよく見ているとうっすらと産毛が全体に生えているのがわかります。産毛は産毛で肌を守ってくれるものだから大事にしておいたら良いのですが、でもここぞ、という時はやっぱり綺麗沿っておくのがいいと思います。例えば結婚式の時とか、ね。

顔脱毛の詳細でいろんなことをチェックできますよ。

私の場合、着物を着るときその前々日に産毛を剃りにサロンか美容室に行きます。うなじの産毛を綺麗にそると着物を着た時にすごく綺麗に見えるんですよね。うなじが色っぽいというのは着物を着た時にとても大切だと思いませんか?いくら綺麗に着付けをしていてもその肝心なうなじの産毛の処理を忘れると綺麗さが半減してしまいます。だからこそ産毛の処理にはご用心を!特に自分では見えないことが多いですから。

綺麗さを完璧にしたい時はやっぱり産毛も剃ったほうが良いと思います。この細やかさこそ、日本人の日本人らしい美意識の表れではないでしょうか?

 

アウトレットモールに行きたい!

実はまだ生まれてから一度もアウトレットモールに行ったことがありません。ずっと興味があっていてみたいと思っているのですがなかなか機会がなく行けずじまいになっています。アウトレットモールというと街の中心よりはかけ離れたちょっと交通機関では行きにくい場所にあるというイメージです。だから車にならない私は行く機会がないんですよね。でも安くていい商品はとっても魅力的!だから誰か友達がアウトレットモールに行くときに便乗したいと前々から思っています。

今はベタにcoachの斜めがけのバックが欲しくて、いろいろなカバンの形をネットでチェックしています。やっぱりいいカバンは長持ちするし、なんといっても見た目の華やかさが違いますよね。適当に使えそうなカバンを何回も買うよりは本当に使えるカバンを修理しながら長く使う方が私の性格にはあっているような気がします。本当に気に入ったカバンを探すべくネットで検索するのもじつはとっても楽しい。アウトレットモールに行くのもいいですが、でも案外ネットで商品を検索することに、自分がはまっていたりして・・