月別アーカイブ: 2013年2月

自分でやってみるとお得かも!

明日から友達が旅行に行くということでホテル探しやら、お店探しやら、なんやら手伝っていました。私一人で旅行するのが趣味で、だから良いホテルや良いレストランを探すのが、自分で言うのもおかしいですが上手なんですよ!野生のカンが働くのでしょうか、良いホテルって自分が思うホテルはそのホームページを見るだけで何となく分かちゃうんですよね。不思議ですけれど!それに旅行用のサイトで最近は凄く良いものがあるので、旅行会社を通さなくても自分で海外の良いホテルを、時にはディスカウント・プライスで予約することも可能です。代表的なサイトといえばコレ。http://www.booking.com/ 使いやすいし、予約のトラブルも少ないと思います。私が個人旅行するときはいつもこのサイトを利用してホテルの予約をしています。

旅行会社を使うのは手軽だし、間違いがないし、責任は全て会社が取ってくれるのでとっても楽ですが、でも高い手数料のことを考えると自分で予約をしてしまうのも悪くないと思います。

でもひとつ注意しないといけないことがあります!もし何かトラブルが起こったときは自分で解決しないといけないということ。それさえ大丈夫なら是非、高級ホテルを安い価格で自分で予約してみませんか?

ミュージカル!!

ずっと前からミュージカル映画の「レ・ミゼラブル」を劇場に見に行こうと思っていたのにいつのまにやら日だけがドンドン経って行っていつのまにやら「レ・ミゼラブル」の上演回数がすごく減っていました。「あぁ、もっと早くに行くべきだった。仕事時間にかぶって見に行ける時が無いかも・・・。ショック!」

こういう失敗って時々やってしまいませんか?私ってどこか抜けていてこういうお馬鹿なことをやちゃうんですよ。

ミュージカルってすごく好きで劇場に見に行くが私の趣味。だからミュージカル映画も勿論大好きです。時々ミュージカルのDVDを借りてきて見る時もあるくらいミュージカル好きです。キッカケは友達の舞台を見に行ったことかな!?それまでも舞台作品は好きでしたけれど、そこで爆発!すっかりミュージカルにハマってしまいました。だから今回も「レ・ミゼラブル」を見に行く時間を何とかして作りたいです!劇場でミュージカルを見られる機会もそうそうないですもんね、貴重な機会は活かさねば!

趣味を充実

趣味を充実させたくて、今週からヨガ教室に通っています。キッカケは仲の良い友達が新規でヨガ教室に入会するから私も一緒に、ということになりました。ヨガは以前からやってみたかったので、友達と一緒なら寂しくないし心強いし、一緒に入会してみようという気持ちになったんです。ヨガを実際にやってみると身体本来のリズムが整っていくことに驚きます。気の流れが整うというのでしょうか、体が軽くなって食欲も出てくるし、何か新しいことを始めてみようという気持ちになるんですよね。本当に不思議。だからこれほどヨガって廃れることなく、昔から今まで続いているのでしょうね。まぁ、結果論かもしれませんが・・・。でも、もうすぐ春も近いし、何かを始めるのにはちょうど良い時期ですよ。もし新しく何かをはじめようと思っている方がいたら私はヨガをおすすめします。一度か二度ほど体験レッスンで試してみてください。ヨガの良さにすっかり虜になると思いますよ。

朝マックしてみる??

朝マックってしたことありますか?私は今まで全く興味もなかったのですが、先週末にオールナイトでカラオケに行って、その次の朝に初めて朝マックしました。マクドナルドってファストフードの代表というイメージなので、ファストフードがあまり好きでない私はちょっとバカにしていました。安いだけで美味しくないところ、そういうイメージだったんです。でも朝マックのコーヒーを飲んでビックリ。それほど悪くないですね、マック・コーヒーというのも。驚きました、正直に。朝マックの良いところは美味しいものを低価格で求められるということとそのサービスの早さ!頼んだらすぐに商品が用意できる、というのはきっちりと社員教育がされているこということだと思います。(それほどしんどい職場だ、というとそうなるかもしれませんが・・・)

兎に角。最近の収穫は朝マック情報でした。毎日行く、というのはあまり良くないと思いますが、でもちょこちょこ利用するのも悪くないと思いました。