月別アーカイブ: 2013年4月

困ったものです。

ゴシップ好き。これって人間の本性なんでしょうか、女性が集まるとまず始まるのが噂話。これがないと女性の会話って持ち上がりませんよね。ゴシップって人を見落としてそれをちょっと面白おかしく話すことですが、でもゴシップの標的にされた人はたまりませんよね。噂話が好きな人って大抵その人のことも面白おかしく誰かに話されているように感じます。

そういう私も噂話は好きですが、でもテレビの世界の話のみです。身近な人の噂話はあまり好きではないんです。だって、そんなことをしてしまうとまともな人間関係が築けないような気がして…。

私の「噂話好き」もそろそろ卒業できればいいのですが!でも友達同士で集まるとこれがなかなか難しいんですよね、残念ながら。

そういえばレオナルド・ディカプリオが出演していた映画に『セレブリティー』という映画がありましたよね!?この映画、セレブの噂話を延々をする映画だったような…。その本人を知らないとその面白さがわからない噂話ですが、これをテーマに映画を作ることも可能なんです。そう思えばゴシップの力って凄い。噂話の標的にならないように気を付けて生きなければ!

フローズン・フルーツのススメ

冷凍果物にはまっています。結構いろんなスーパーマーケットで購入できるので、買いやすくって価格もお手頃のものが多い。冷凍果物って言うと一昔前ならあまり歓迎しませんでしたが、今ならジャムをつくったりコンフィチュールを作るのにも役立ちますよね。生の果物を買うようりも断然費用が追わえられるというのが良いですよね。子供に安全なジャムを食べさせたいと思うのなら、自分で冷凍果物を買ってきてジャムを作ってしまうのが良いと思います。

私も最近、色んな方法で食事を見直してきたのですが、はやり良いものを食べると体って本当に正直に変わりますね。健康的になるということはこんなふうに食生活を見直すことなのか、と最近は感心しています。

冷凍フルーツでオススメなのはストロベリーにラズベリーにブルーベリー。果物を買うと高いものでも冷凍フルーツで買うと安いものが多いです。だから一度にたくさん買っておいて、それから色々と作ってみるのは良いと思います。黙れたと…思わないで一度お試しくださいね。

新しい生活のために

もう時期はずれになったと思っているのですが、でもまだそれでもよく見かける引越し業者の車。今引越しをしている人達は引越し業者さんの忙しい時期をずらして引越ししているのかしら!?もしそういうことが可能ならそういう引越しの仕方も賢いのかもしれない。あまりに忙しい時期に引越ししてしまうと業者さんの仕事も荒くなりますからね!

さて、引越し業者の選び方に迷ったときは以下のサイト↓。賢い消費者は賢く情報選びするところにありますからね!今や情報を、良い情報をいかに賢く集めるかが、お金を賢く使えるかどうかの分かれ道です。情報集めはバカにできないですよ!

引っ越しの後には引っ越しの挨拶。最近はそれもしないところが多いみたいですが、でもなるべくご近所さんに自分の紹介をしておいたほうが何かと良いような気がします。新しい生活は新しい、良い雰囲気の中で始めたいですよね!だからこそ昔からの慣習を大切に、でも新しい方法で情報集めしましょうよ!

疲れているときには

疲れやすくなっているようです。来月に引越しを予定しているので、日常の仕事も一緒に併せてやっているので休日をゆっくりと過ごすことが出来ずに体はお疲れモード。週末に旅行に行ったりしている場合ではありませんでした。。。こういう失敗は楽しいし失敗ということで、まぁ、良しとしましょう。疲れたときはやはりゆっくりと休養をとることが一番。というわけで最近の私は少々ご飯作りをサボり気味です。今日のお昼もお弁当を持っていかなかったし。お弁当つくりのために早起きすることが、ちょっと今朝はつらかった。

お昼に近所の喫茶店でエビフライを食べたのですが、これがとってもおいしかった!何気ない家庭的な素朴なエビフライ。ファミリーレストランや専門店で食べるような華やかで大きいエビフライとは全然違いますが、これがなんとも素朴でおいしい。たぶん下ごしらえがきっちりしてあるんだと思います。塩コショウがなんとなくほんのりと利いているのも、また良いんですよね!

こういう「ちょっと私でも作れてしまうかも」というような料理ってなんか良いですよね。無理していなくって。

疲れているときはこんな風に無理しないで、自分に合うペースで疲れ回復したいですね。