月別アーカイブ: 2013年5月

The Facebook

フェイスブックを使っていますか?私は結構前から使っていてもう既に7年くらい使っています。日本で話題になる前から海外の友達と連絡を取るのにいつも使っていて、これだと色々な言語で近況をアップデート出来るので重宝しています。ただ、最近ちょっとつまらないなぁと思うことがあって、日本人の人と連絡を取り合うとき。私の友達って自己主張の強い人が多いのか、自分の生活のアピールばかりしてくるんですよね。その友達の近況を知ることはすごく嬉しいのですが、その子の例えば、自己満足的な写真などはちょっとキツイ。いろんな化粧をした顔を自分で何回も撮っていたり・・・それをフェイスブックの写真のアルバムにアップしたり。。。例えば本当に綺麗な女優さんの写真を見るのなら私も嬉しいのですが、友達の顔の写真をたくさん見たところでちっとも面白く無いのですよね、正直なところ。

・・・というわけで私もこんなふうに思われないようにフェイスブックに写真をアップするときは気を付けなければなぁ、と思っています。

本を読むのには、ここが良い

最近よく行く図書館。図書館って沢山本があって、それのどれを借りても無料というのがいいですよね。それに子供や乳児のための企画もやっているらしく、平日の昼ごろの図書館に行くと子連れのお母さんを見かけます。図書館というのは今や、地域のたまり場のようになっていますね。

それにこのお国柄か、年配の方も結構図書館に来るらしく、どの時間帯に行っても混んでいるといった印象があります。図書館って憩いの場でもあるし、新しい知識の発見をできる場でもありますね。私の必ずすることは雑誌のチェックです。コンビニで雑誌のチェックをするよりも図書館ならじっくりと座って新書のチェックができるので気に入っています。色々な雑誌も最近では置いているのでコンビニよりもはるかに使えるといった感じ。それに座って読める、というのもいいですよね。

ちょっと時間のあるときに行く図書館。以前よりもずっと有効に時間を使えているような気がします。前よりは賢くなったかな!?

酵素の力でOOを!

酵素の力は未知なるもの。まだまだ世間では知られていない、とってもすごい働きをする酵素があるかもしれません。

酵素のサプリメントと言えばよくテレビ通販を思い出します。ちょっと怪しげな名前のサプリメント。これを買うことに一体どんなメリットがあるんだろうか、と考え込むこともよくあります。サメのなにかの成分のサプリメントとか草の成分のサプリメントとか…、一体何を目的にこういうサプリメントを作っているのでしょうね!?

酵素のサプリメントというと、通常はフルーツからつくると聞きました。これなら安心ですね、だって生でも私たちは良くフルーツを食べますから!でも同じ酵素サプリでも色々な会社のものがあるとうのは事実。どんなサプリを選ぶかはその人次第。酵素ダイエット比較用のサイトですが、酵素ダイエットランキングで調べてみるのも良いと思いますよ。健康と美容はいつも一緒。健康であるからこそ、人は美しく見えるもんだと思います。