月別アーカイブ: 2013年9月

朝ごはん

朝ごはんは和食はですか?洋食はですか?私はどちらかといえば洋食はです。朝からお米は胃に重くて苦手です。朝はどちらかといえば軽めの方が好きなんですよね。朝たくさん食べてしまうとそこから身軽に動くことができなくてその結果だらだらとしてしまうことが多いので、だから朝は軽めに、が基本です。でもビタミンやミネラルなど栄養面にはこだわりたい、だからそういう私にはミューズりーが一番です。ミューズリーというと聞きなれない言葉かもしれませんが、要するにコーンフレークのようなものです。コーンフレークはとうもろこしから作りますが、ミューズリーはいろいろなものから作られます。例えばドライフルーツやナッツが入っていたり、麦も入っていたりします。だからとってもヘルシー。カロリーが控えめなものも多いので自分のしたに合うものを選べる、というのもありがたい点です。日本製のものはだいたいあまりズシッとお腹にこないものが多いのですが、でも海外のものは重めで食べごたえのあるものも多いんです。でもしんどくない。これがいいんですよね。

朝はご飯は一日の始まり。だからこそ良いものをしっかり食べたいですね!

 

秋の味覚

そろそろ秋の気配がしてきました。朝晩涼しい日が続いています。

秋の気配がする今日この頃、粋は食卓に一番最初に来るようで私の家ではマツタケご飯に栗ご飯がおめみえしました。豪華な一品、まつたけごはん。普段はなかなか買わないような高級素材でも秋にはなぜか買ってみたくなります。それをおいしく調理するのがいいですよね。おいしく出来るとお客さんをよびたくなります。

栗ご飯は本当に作るのが大変な一品ですよね。栗ほどした処理が面倒くさいものはないのでは?と思うほどです。だから出来合いの栗ご飯をいつもは買ってしまいます。でも今年は自分で作ってみようかな?くりの下処理がうまく出来るようになったらこれからのレシピのレパートリーが広がりそうだし、ね!

秋の味覚はマツタケと栗意外にも銀杏やサツマイモもありますよね。かぼちゃのおいしい時期でもあるし。自分なりのレシピを考えて、手作り料理を作って秋の味覚パーティーをやってみるもの良いのでは、なんて考えています!!

新しい人生に新しい保険を

子供が生まれたり、結婚したりと人生の大きな節目にあると考え直したくなるのが、生命保険。自分ひとりのことだけを考えたらいい気楽な独人時代から結婚して家族を持つと、自分以外の幸せのことも考えるようになりますね。そういう時に生命保険って見直すいい機会になるそうですよ。私も実際にそうで、妊娠してからと子供を産んでから自分の入っている保険を真剣に見直すようになりました。今では私を担当してくださるファイナンシャルプランナーの方とよく相談して、その時、その時期に一番必要な生命保険を選ぶようにしています。保険サービスとは長いお付き合いになりますからね。ファイナンシャルプランナーの方オススメなのが生命保険の見直し・相談サービスをまとめてみた! というサイト。自分では保険の見直しができないという方にこそ見てもらいたいサイトです。

保険って豊かで幸せな人生を送るためには絶対に必要なもので、その幸せを守るためにももう一度保険を見直してみましょうよ!