月別アーカイブ: 2013年10月

台風一過!?

台風が来た、朝から天気が悪い!と思っていたのですが、いつの間にやら晴れ間が見えてきました。どうやらこの台風の荒れ模様の天気も午前中で終わりだったみたいですね。今日の午後は実は病院に行かなくてはいけなくて、だからあるいて病院に行くかそれともタクシーを呼んだほうがいいのか実は迷っていたんですよね。雨の日のタクシーは来るまでに時間がかかるので呼ぶのなら早めに呼ばなければ病院の予約時間に遅れてしまいます。だから早いうちからタクシーを呼ぶかどうか、どうしようかなぁ、っておもっていたんですよね。まぁ、晴れ間が見え始めたから歩いていこうかな?

最近、ちょっと重いものをもって仕事を長時間していたからか腰がとっても痛い。いつものような鈍痛なら原因が分かっているので病院に行く必要もないのですが、今回は腰がピリピリと痛む。原因がはっきりしないので、病院に行ってみよう、ということです。何も問題がなければいいけれど!やっぱり健康が一番ですね。

集中力

今日の午前中は洗濯をたくさんして、掃除やなんやらしているとあっと言う間にお昼になってしまいました。時間の流れが驚くほど早い!10時くらいだと思って時計を見たら、もうすでに12時を過ぎていました。何をするのにせよ、集中して物事に取り掛かるとあっという間に時間が経ってしまいますね。今日は本当にそう思いました。

集中していれば時間の流れが速い、というのは好きなことしている時に特に顕著ですね。私は読書が趣味なのですが、読書をしていると時間の流れが早くて、時々本当に驚いてしまう時があります。それとは逆に嫌いなことをしていると本当に時間って長く感じるものなのに!

これから読書をするのには最高の季節になりますよね。もう少し先の紅葉が綺麗な時に公園にまでちょっと出かけて、そこで気持ちの良い風にあたりながらする読書は最高です。毎年の楽しみ。落ち葉をしおりがわりにしてする読書。自分が文化人になったような気持ちになります。今年もその時期が来るのが今から楽しみです。

こういうサプリメントもあります

サプリメントを飲むことが普通になった昨今。サプリメントを飲んだことがない人の方が少ない世の中になりました。サプリメントも色々なものが出てきて、例えば疲れ目にはブルーベリーのサプリメントなど、ビタミン系のサプリメント以外にも自然の力を取り込んだサプリメントなど、その効用をうたって宣伝することも多くなりましたね。

今じわじわと注目されつつあるのが育毛剤のサプリメントです。育毛剤というとリキッドタイプのものが多いですよね。シャンプーのあとにマッサージ・オイルのように直接、頭皮に振りかけてマッサージする。リキッドの中の有効成分を、マッサージをすることでより効果的に取り込むということです。このような育毛剤は多いですが、それを頭皮からではなく体のなかに直接的に体の中に取り込んでしまおうというのが育毛剤のサプリメントです。その効果はどのようなものか、まだそこまで研究は進んでいないでしょうが、でもこれから注目されること間違いありません。そんなサプリメントを紹介しているのはこちらです。育毛サプリのランキング