月別アーカイブ: 2013年11月

寒い日のおすすめドリンク

寒い日には暖かい飲みもの。私のおすすめはココアです。コーヒーや紅茶ほどカフェインが強くない、でも優しい甘い味が心を落ち着かせてくれて、飲んだあとも頑張ろうという気持ちにさせてくれます。それにココアの種類によっては食物繊維が多く含まれているものもあって、健康にも良さそうです。そういえば子供用のミロという健康飲料が昔ありましたね。ミネラルやビタミンを含んだココア味の健康飲料でしたっけ。

寒い日に飲むココアは本当に優しい味がしますね。ちょっと子供の頃を思い出すようなそんな味がします。最近では普通の茶色のココア以外にホワイトココアというものもあって、バラエティーに富むようになりました。ちょうどブラックチョコレートとホワイトチョコレートのような感じに似ていますよね。原材料も同じなのかしら?

とっても寒い日にはココアにバターをちょっと浮かばせるのもオススメです。バターが寒さ対策には良いそうですよ。寒い外で飲む暖かいココア。冬だからこそできる楽しみの一つです。

寒い一日

寒い日が続いています。近頃の私の関心といえばあったかグッツをチェックすることです。暖かい洋服や新作の家具など、部屋や体を暖かくするものをチェックしています。ニトリでもこたつの新作が出るようになり、世間でも本格的に寒さ対策をする時期になりました。

去年はやってみようと思ったけれど、結局試さなかったポンチョ。今年流行ってみようと思っています。ポンチョって結構便利そうです。肩から上半身全体を温める。厚手のコートの上からでもガボッとかぶるのも良し、薄手ニットに可愛らしく巻いてみるのも良いですね。真冬は厚手のコートを着る機会が多いのですが、それに長いマフラーを合わせると上半身それも首周りがゴワゴワしてあまりバランスが良くないので、いつもどうするべきか悩んでいました。そんな時に思いついたのがポンチョ。でも去年は気に入るポンチョを探せなかったので、今年こそは可愛いポンチョを買ってぜひ付けてみたいと思っています。秋ファッションに冬ファッション。可愛い暖かかグッツを探すのは私にとって楽しみでもあります。

青汁って実は種類が豊富なんですよ

青汁にも様々な種類があって、様々な味があるそうな。。。この間テレビで見たCMでは青汁に乳酸菌がプラスされているものでした。お腹の具合を整える、という目的で利用する青汁ですが、それに乳酸菌をプラスすることでその効果をより高めようということです。味は抹茶味だそうです。青汁独特の臭みを無くして、美味しく健康になろうということですよね。それも悪くないと思いますが・・・抹茶味の青汁というのは本当に可能なんでしょうか?ちょっと試してみたい気もします。さて、青汁ランキング★は市場に出ている様々な青汁を比べてみて、ランキングにしてみようというサイトです。こちらで自分に本当に合う青汁やこれから試してみようかなと思う青汁のチェックができますよ。買って失敗した、ということのないように予めチェックしてみるのが賢い人の買い物の仕方だと思っています。

今や色々な種類がある青汁。だから本当に自分にあった青汁を、そろそろ探してみませんか?